日毎に敵と懶惰に戦う

はてなダイアリーから引っ越しました。酒と食い物と美術と旅と横浜と建築と演芸と…

月曜日、黄金町路地裏ベトナム

また平日がはじまるお…。出社してお仕事、夕方出て、豊洲へ。終了後、ぶらぶら黄金町へ。昨日歩いていて気になったお店、路地裏にある『NIJI』というベトナム料理屋に入ってみる。


やってますか、と聞いたら、一応…と言われた。大丈夫かこの店… 。

まるで所のお宅に紛れ込んだ感がある店内で、さてどうしたものか…とメニューを眺めていると、『時間かかりますがいいですか』『あっ、はい…なんか早くできるのとかありますか、これとか』『まあ、それは切るだけなんで』『じゃあとりあえずこれで』

『あと、フォーGAも…』

ややあって『フォーGAは材料切らしてるんですよね…』『じゃあ、BOのほうで…あとなんか、このへんで手間かからないのあります?』『そうですね……水餃子はわりとかんたんです』『じゃあ、それで』

これがベトナムハムなのか…とビール飲みつつ待って出てきたフォーBOは、あっさり味だけど、なかなか。家庭料理!って感じ

そしてびっくりしたのがこの水餃子。これはうまい!もちっとした皮に、具材たっぷり

わりと、良い店なんじゃないでしょうか。これ以外のメニューが、どれくらいで出てくるかは不明ですが…なんて思いながら店を出て、ちょっと酒房ぴーに寄って帰宅したのでした
在華坊(@zaikabou)/2014年08月25日 - Twilog