日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

夜の東京国立博物館

金曜日、お仕事。まあいろいろありますが…。20時もしばらく廻ってからあがり、上野へ。この日と翌日、東京国立博物館は夜10時まで開館しており、中庭で『時をかける少女』の上映会をやる、というので、とにかく物凄い人出であったらしく。チケット買うのに1時間近く並んだとか
「時をかける少女」野外上映会にいってきた - ミズイロラボ
自分が上野駅に着いたのは20時50分くらいだったんだけど、上野駅から公園内を歩く間、ちょうど映画が終わって引き上げてくる人の波がすごかった

まだ博物館の敷地内にもかなりの人が思い思いに残って過ごしていて…で、本館に入って見たら

おおすごい!博物館自体にもかなり人が入っている!これは企画した人も冥利であろうなあ。しばらくのんびり見て過ごし、法隆寺宝物館にも行き

なんか、ブルーレイのメニュー画面が出てるのを眺めつつ

帰路、酒房ぴーで1時間ほど、帰宅してごはんをたいて風呂に入って掃除して洗濯して干して洗い物して部屋掃除してゴミをすてて…えーと、何時だ
在華坊(@zaikabou)/2014年10月10日 - Twilog