日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

日曜日、葉山へ

わりと早くに起きて、いろいろ家事を片付けて。本日は葉山へ。普段、葉山に行くとなると自転車が多いんですが、今日はバスで…逗子からバス、でもなく、横浜のYCATから葉山行のバスが出ているのでそれに乗って。9時50分発のバスは乗客わずか3人を乗せて出発しましたが、ずっと湾岸線を通るので本牧から根岸磯子あたりの工場地帯や埠頭のガントリークレーンを眺めっぱなしの楽しいコース。釜利谷料金所から横浜横須賀道路に入り、逗子で下りて、逗葉新道に入り、御用邸の一つ手前の旧役場前のバス停で降りまして、まずは加地邸へ…それは別の項にて。
すっかり堪能して出て、神奈川県立近代美術館葉山館へ。レストラン、ちゃんと昼飯食べたのははじめてだよ。眺めはほんとうに素晴らしいレストラン。


食後のお茶だけ、テラス席で。このテラス席最高

展覧会は『東欧アニメをめぐる旅』
東欧アニメをめぐる旅 ポーランド・チェコ・クロアチア :Animation from East Europe - Creater in Poland,Czech,Croatia:神奈川県立近代美術館<葉山館>
これがですね、ポーランドチェコクロアチアのアニメを丁寧に紹介し、しかもしっかりアニメーション自体を見せてくれるので全部見ていると4時間以上かかる展覧会なのですが、頭の上にいくつも???が浮かぶ、なかなか刺激的な展覧会でありました。美術館を出て、御用邸前の海岸をぶらっとお散歩し

バスに乗ってマーロウのプリンのお店へ


なんちゅう、ベタな葉山の旅…。しかし楽しい葉山の旅。バスで新逗子に出て、京急で横浜、お買いものなどしまして、晩飯に更級一休でそば。酒房ぴーでちょっと一杯やって帰宅したのでした
在華坊(@zaikabou)/2014年11月16日 - Twilog