日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

東京都庭園美術館リニューアルオープン

金曜日、7時には出社してお仕事、幕張に出向き、放送機器の展示会…。4Kばかりですな。カメラの性能確認用のモデルさんの小芝居は毎度笑ってしまう。あと、ドローンが本当に大流行であるなあと。Canonのブースが面白かった



終了後、白金台へ。幕張メッセから1時間20分かかったにょ

東京都庭園美術館|TOKYO METROPOLITAN TEIEN ART MUSEUM|オットー・クンツリ展
改装のため休館していた東京都庭園美術館が明日からリニューアルオープンということで、内覧会に行ってまいりました

内装がずいぶんきれいになってまして、アールデコの館の建築としての保存というのは勿論なんでしょうが、美術館としての利活用という方面にかなり力点を置いているなあ、という印象。しかしやはり、ここの雰囲気は素敵である。敢えて、あまり目立つとことは撮ってませんが…




奥に立派な新館が出来ていまして、そちらでレセプション、ひとがわんさかといました



アールデコの館も、内藤礼の展覧会も、空いているときに落ち着いて来たいものですね

駆け足で廻って、また来ましょう

その後、神保町で餃子を食べて帰宅したのでした
在華坊(@zaikabou)/2014年11月21日 - Twilog