日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

納豆にこだわる蕎麦屋

日曜日、ぼんやり起きて、浅草方面。その後、代官山へ。裏道にある昔からの蕎麦屋、普通の蕎麦屋なんだけど、ショーウィンドの一押しに、どどんと納豆セット

いやようするに納豆ごはんですよね…みたいなものがあったり、メニューでも納豆そばが天ぷらそばと同じ値段がしたり

やたら納豆推しだったので、納豆そばにしてみました

まあ、おいしゅうございました。夕方、18時前に東京国立博物館に行き、日本国宝展で金印を一瞥、土偶をじっくり見てきた。20時まで開館だけど、さすがに日曜の夕方は混雑していたものの人は引き始めていて、それでも金印は慌ただしい行列が形成されていたので遠巻きにだけ…。あと、地獄草紙がすごい人だかりだったなあ。あと、雪舟天橋立図が見られて良かった
金印、福岡で一度、見たことがあったな、そういえば
福岡出張、仕事だよ!日記 - 日毎に敵と懶惰に戦う
京浜東北線に乗って帰路に着き、酒房ぴーでちょっとゆるゆるばんごはん


来春真打昇進、金原亭馬治さんの、寄席での真打披露興行日程をもらう

鈴本3.26(木)夜、末広4.3(金)夜、浅草4.15(水)昼、池袋4.26(日)昼、国立5.12(火)昼、通わなきゃ
在華坊(@zaikabou)/2014年11月30日 - Twilog