日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

水曜日、横浜橋の銭爺へ

水曜日、出社してお仕事。昼過ぎに出て田園都市線沿線の客先へ。そばを食ってから会社に戻り、またお仕事。
わりとはやく上がり、横浜橋で牡蠣のキムチを探そうと思ったんだけど、19時半についたらキムチを売るお店はみなしまってますね…。仕方がありません。

路地裏の銭爺という台湾料理屋へ。店の人の言葉も、テレビも、メニューも、みな台湾である。テレビでは先日の選挙の話題をずっとやっている。乾拌麺と、あと、水餃子食べまして、うまい

この店、臭豆腐もある。豚足丼(猪脚飯)が気になる。台湾式煮物、正体不明で気になる。会計しようとしたら、豚血糯とか、ミルク魚とか、エスカルゴのバヂル炒めとか、小皿料理がわんさか見えた…こんどはそっちを攻めることにしよう。酒房ぴーでFNS歌謡祭を見て、帰宅
在華坊(@zaikabou)/2014年12月03日 - Twilog