日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

団地展と、leftbank

日曜日、昨日のお酒が残り気味で、だらだら。昼過ぎに出掛けてコレットマーレとかうろうろ、昼ご飯は馬車道でオムライス。ぶらぶら歩いて、横浜市都市発展記念館で『あこがれの「団地」』展を見る。
横浜都市発展記念館
東京オリンピックから説き起こして、郊外人口の爆発的増加、公団団地の誕生、そして団地周辺の写真や、郊外化したことで発生した通勤地獄、団地ではぐくまれた住民自治や住民運動、コミュニティなどを丁寧に解説してくれるよい企画だった。開発前の田園都市線沿線の何も無さ具合とか衝撃的だよなー。
その後、横浜に出て、高島屋などほうぼうで歩いてから、Barleftbankへ
BAR left bank
かの有名なクリームポテト…もとい、いぶりがっこマスカルポーネとか

よだれ鶏とか、ラムと香草のサラダとか、ベーコンと燻製ポテサラとか、スモークさんまとか、きのこのスープとか、なんでもおいしゅうございました…そして締めはラムステーキとドライカレー

美味しいものをがっつりいただいたのでありました
在華坊(@zaikabou)/2015年01月11日 - Twilog