日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

綱島温泉にて

朝から綱島へ。実家でちょっと用事を済ませ、御駄賃に昼飯をご馳走になったから綱島温泉へ。ぽかぽかあったかくて、平和だ

今回、とにかく何もいないイベント!ということにしていたんだけれど、プラコップと紙皿と割りばしと紙おしぼり、あと水だけは持参。100円ショップで買えば数百円のものですからね…。あとまあ、個人的な持ち込みで、日本酒は紀土の純米、焼酎はきろくを、それぞれ一升瓶で。実家のそばの酒屋で定価で買えて安くて旨い。結構であります。
最初は奥の座敷にいたんですが、カラオケやってるし落ち着いて話できんし…ということで、浴場の入り口あたりに陣取っていると、次々にはてな村の方、自分の近所の方、そのほか、あるいはその場で会った人とかいろんな人が入れ替わり立ち代わり来て、13時前から20時くらいまでの間に、延べ40人?もっと?来たのかなあ。終始とにかく楽しくて、あっちへこっちへと会話の輪に加わってふらふらしているうちに、あっちゅうまに夜になっていたのです

とにかくもう、気楽で素晴らしい集まりでありまして、場の力がやっぱり大きいんだけれど、来ていただいたみなさん、ほんとありがとうございました。締めにちょっと駅前で飲んで帰宅したのでした
在華坊(@zaikabou)/2015年01月12日 - Twilog