日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

火曜日、野毛

火曜日。これまで、桜木町発の京浜東北線、新橋方面の始発は、通勤時間帯には『6:50、7:09、7:21、7:30、7:48、8:01』だったんですが、ダイヤ改正で『6:51、7:04、7:21、7:30、7:41、8:00』に変わりまして。自分もちょっと影響のあるダイヤ改正であるよ。
7:41ので新橋駅に着くと、大変な混雑。上野東京ラインの開通によって、それまで北のほうから通勤の人がすべて上野で山手線京浜東北線に乗り換えたのが、東京や新橋や品川に分散するようになったんですね。だから上野は空いたけれど、特にホームが1つだけの新橋駅で混雑が目立つようになっている。これはちょっと、しばらく混乱しそうな感じ。
お仕事はさっさと片付けて、定時ちょい過ぎのあがり。関内の味奈登庵で晩飯500円…あ、味奈登庵で飲むのもありだな…

ちょいと皆様と、横浜すきずきで飲んで、ちょろちょろと野毛をはしごしたのでありました。楽しかったー
在華坊(@zaikabou)/2015年03月17日 - Twilog