日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

お仕事、のあとで

今日は土曜日なんですが、お仕事。なんか雨もずいぶん降ってるね…。
夕方にはあがって、有楽町へ。交通会館のむらからまちから館で、美味そうなほたるいかの粕漬けとか、アジの干物とか物色していたら、やはりほたるいかの粕漬けを買おうとしてた見知らぬおばちゃんと話が盛り上がり、いろいろオススメしあった。オススメに従い、小茄子の辛子漬けと、カニのほぐし身を買った。
その後、代々木八幡へ。ここはいつもおいしそうなお店が多いなー、と思う。ぶらぶら歩いて、宇田川町の華暦に、数年ぶりに行った。料理は美味いし、酒の種類は豊富だし、値段は安め相応だし、とにかく落ち着くし、相変わらず、よい店と思う。

渋谷では貴重な静かな小料理屋です。平日はNHKの職員が多いですけどね。渋谷の雑踏に出たくないので、また代々木八幡に戻り、帰宅しました。
在華坊(@zaikabou)/2015年04月04日 - Twilog