日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

統一地方選挙、銀座ぶらぶら

日曜日、のっそり起き出して、地下鉄で実家へ。なんだか、京浜東北線と山手線は、神田と秋葉原の間で架線の支柱が倒れて大変なことになっておるようで。実家で朝飯をいただきまして、その足で選挙。

神奈川県知事選挙と、神奈川県議会議員選挙と、横浜市議会議員選挙。県議と市議はあまり代わり映えのしない面子で、県知事選挙はは原色相乗りと共産党の一騎打ちという、うーむ、な内容ですが。とりあえず、こんな感じです
投票行動(2015.04.12現在) - 日毎に敵と懶惰に戦う
県会議員と市会議員は当選したようだ。知事は別に、黒岩に、共産党の候補に代わって欲しいほどの不満は無い。

綱島温泉東京園は、湯会『はなゆね』ですか。1階も2階も使うのね。

うちの親父が休業について聞いてみたら、言葉を濁されたらしいんだよね。特に休業についての告知も無いし、どの程度までオフィシャルなんでしょうか
東横線から日比谷線、日比谷で降りて有楽町へ。京浜東北線と山手線は15時復旧見込みということで有楽町駅は電車がずっと止まっていたけれど、とくに混乱も無く



地下鉄も普通に走っているしね…。ぶらっと歩いて銀座5丁目の天厨菜館。ここは、銀座のど真ん中でゆったりランチできて、デザートもついた炒飯セットが1,235円(税込)、わりとオススメです



その後、三越で焼き物や台所用品を眺めたり、プランタンやらインズやらに行ったり、ロフトに行ったり、KITTEに行ったり、ぶらぶら。そろそろ帰らねば…と、東海道線と、横浜駅からはまだちょっと混乱の残る根岸線で、18時には帰宅。
家で晩飯など食べて、20時前には出かけ、会社へ。日曜深夜の会社、さすがに誰もいませんね…。ちょっと書類をまとめてまた出てゆりかもめ、夜のお仕事に向かうのです…
在華坊(@zaikabou)/2015年04月12日 - Twilog