日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

早起き大阪行き

5時前に家を出て、大阪へ…すぐ行くわけではなく、とりあえず出社してお仕事。9時前に出て、のぞみで大阪へ移動。シウマイ弁当の朝ごはん、移動先で昼飯にうどん、お仕事。
18時過ぎに終わって、梅田経由、伊丹空港

20時20分のJAL便に乗る。なんか、このご案内がにわかに現実味を帯びる昨今。広島空港でアシアナ機がえらいことになってましたからな…。

飛行機ならの脱出について、お役立ち情報があったのでリンクしておきます
http://kyuinkyuim.blog71.fc2.com/blog-entry-1013.html
http://kyuinkyuim.blog71.fc2.com/blog-entry-1014.html
羽田空港から京急に乗って酒房ぴーへ。横浜スタジアム帰りの人たちと、しばし談笑。帰宅して、『英国一家、日本を食べる』のアニメを見る。まあ異文化体験モノなんだけど、なんだか普通にグルメ番組っぽくなっていた。テンポが良くて見やすかったけどね

英国一家、日本を食べる (亜紀書房翻訳ノンフィクション・シリーズ)

英国一家、日本を食べる (亜紀書房翻訳ノンフィクション・シリーズ)

英国一家、ますます日本を食べる (亜紀書房翻訳ノンフィクション・シリーズ)

英国一家、ますます日本を食べる (亜紀書房翻訳ノンフィクション・シリーズ)

最初のは貸していただいて読んだんだけど、続編のほう、まだ読んでないから読みたいのであるー
在華坊(@zaikabou)/2015年04月15日 - Twilog