日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

金曜日の野毛新店開拓

金曜日、健康的に生活せねば!と思い立ち、まあすぐ有耶無耶になると思いますが、6時前に起きて洗濯機を回し、朝飯に目玉焼き、ごはん、納豆、ヨーグルト、コーヒー。

朝飯食べつつ、英国の総選挙のニュースを見ており、出口調査では保守党優勢、自由民主党ぼろ負け、労働党後退、スコットランド民族党大躍進、なるほどなるほど…とみておりました。(結局、保守党が単独過半数とったらしいですね)

7時21分の京浜東北線に乗り、浜松町から歩いて出勤。お仕事。
お仕事適当にやっつけて、相変わらずの鳥獣戯画展の混雑情報に驚愕したりしつつ、7時半過ぎに会社を出て。間違って通勤快速に乗ってしまい、そのまま大船に連れていかれて、京浜東北線で戻って関内。星羊社さんでちょっと打ち合わせ…という名目でビールを飲み、それからちょっとお店の開拓。
まずは、吉田町に出来て日の浅いワイバーンへ。前を通りかかった時に気になっていたお店。



ケグでブリュードックのパンクIPAを飲みつつ、ハギスとシェパーズ・パイが肉肉しくて美味しかった。ボウモア生牡蠣とか、スモークとか、他のメニューも魅力的だし、なかなか洒落乙だし、良いと思います。
Wyvern ~Scottish Gastro Pub~/「ワイバーン」横浜吉田町のガストロパブ
もう一軒…ということで、野毛までぶらぶら。如水の隣に出来た、これまた新しい野毛『酒富』へ。


日本酒のメニューが豊富で、おでんをはじめつまみも美味くてリーズナブル、雰囲気も柔らかくて落ち着いて良い。酒房ぴーが無い今、わりと頻繁に通うことになるかも…な店なのでした。

酒富

食べログ 酒富

日も変わってしまったので、そろそろお開きにして、帰宅したのでした
在華坊(@zaikabou)/2015年05月08日 - Twilog