日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

火曜日

火曜日、本日もゆるっと出社。午後には出て、田町で打合せ。嵐が迫っているので早々に引き上げて、ヨドバシカメラへ。腕時計の電池交換をしてもらっている間に家で使う用のヘッドホンを物色していましたが、試聴しだしたら迷宮に入り…妥協して4,000円弱のパイオニアのものにしました。
溜まっていた修理ポイントで腕時計の電池交換はほぼ全額払えて(この修理ポイントが溜まる制度、2012年3月31日で終わっていたんですね、知らなかった…)、桜木町横浜市中央図書館で、船瀬俊介の本を

名前だけでお察し、のムード色濃い船瀬俊介ですが、1982年発行、出世作となった本作品は、それでもそれなりにまともなこと書いてるんじゃないかと思っていましてね…。

まあ逆にこれで自身を深めてその後があるとしたら、当時の日本酒業界罪深い、という話になるんだけれども。とにかく借りて、一旦帰宅。蒸し暑い。
また出掛けて、横浜すきずきへ
横浜すきずき

食べログ 横浜すきずき

月曜火曜のサービス品には毎度びっくりするよなあ…今日はカツオの刺身、タタキ、レアステーキ、寿司が250円

まあなんというか、打合せというか、取材というかで、外がだんだん嵐になってくるなか、ゆっくり飲んでいたのでした

在華坊(@zaikabou)/2015年05月12日 - Twilog