日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

月曜日、NHKに都橋商店街が

月曜日、NHKの朝のニュースで地域おこし協力隊の話題をやっていて、十日町市のわりとうまくいってる事例を紹介してたけど。世話役制度とか。地域おこし協力隊はあまりよくない噂も聞くけれど、十日町では行政側とか地域住民がわりと協力的な感じなのは、大地の芸術祭で培った下地もあるのかもね。
出社してお仕事。昼ご飯はちょっと銀行に出たついでに、丸亀製麺のうどん。かき揚げが大きすぎ。午後、下から突き上げるような大きな地震。ま、特に変わりなく仕事が続きますが。21時半過ぎに会社を出て帰宅し、晩飯は家で軽く済ませつつ、NHKのTOKYOディープ!野毛編を見る。ちぐさとか、村田家とか、大道芸の店とか、おなじみの場所がいろいろ。都橋商店街を詳しく紹介していましたよ


んで、良く知ってる店が出てきたりしておりましたね…


在華坊(@zaikabou)/2015年05月25日 - Twilog