日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

【記事修正あり】『風物語』が別のお店に変わっていた火曜日

火曜日、朝からちょい揺れ。地震多いね。出社してお仕事、2時前に出掛けて客先へ。打ち合わせ。本日はこれでおしまい。新宿に出る。夕焼けがきれいやね

さて、プチぼったくり居酒屋『風物語』について時々取り上げておるわけですが
日曜日『風物語』を見物に行ったり - 日毎に敵と懶惰に戦う
【記事内容修正】プチぼったくりが発生した居酒屋『風物語』の現状 - 日毎に敵と懶惰に戦う
その店舗があった場所、ずっと休業中だったんだけれど、このたび新しいお店が入っていた


閉店直後はこんな看板でした

『個室居酒屋 椿 新宿店』という名前のお店みたいですね。本日時点ではネット上にこの店の情報はないし

まだ店内に脚立なども見えたので、開店準備中なのかな。こんどはどんなお店になるんでしょうねー。

【2015年6月21日追記】
以下の記述において『海の王様』『鳥農場』について『新宿浜焼きセンター』と誤解を招きかねない表現となっておりますが、別記事において株式会社海野屋様からご指摘があり、『海の王様』の時点で別会社に譲渡されているそうですので、よろしくお願いいたします。

なお、お隣の同じ経営元と思われる『新宿浜焼きセンター』は『海の王様』となっていたわけですが、またまた店が変わって、今度は『鳥農場』になっておりました

去年の暮れにはこの看板は『新宿浜焼きセンター』で、4月は『海の王様』、また変えたわけで、何度も大変ですね。Twitterのアカウントも使いまわしみたいで、とつぜんつぶやきの店名が変わっている…内容は一緒だけど

以前の看板の写真はこちらにあります

【2015年6月21日追記】
リンク先の記事は上記の理由から修正を行っており、写真は削除しました。

【記事内容修正】プチぼったくりが発生した居酒屋『風物語』の現状 - 日毎に敵と懶惰に戦う
『鳥農場』から出てきた、経営元の人?と思われる男性が、『椿』にも入ったのち、周辺にいるキャッチの働きぶりを見つつ、新宿駅方面に歩いて行ったのを見ていたのでした。この店のある『新宿3-21-6龍生堂ビルB1F』の交差点付近、居酒屋のキャッチばっかりですなー。何十人いるんだろ。
本件に関しては、黒幕ではと一部で噂されている某氏がgoogleマップで飲食店お勧め情報を最近公開して、これが実際良質なんですね。現在、この人の名前で検索すると、プチぼったくり居酒屋地図を網羅した地図がトップで引っかかるんだけど、いずれ飲食店情報に取って代わられ、居酒屋情報が類似で排除されるんでしょうね。
この方の実名を出して関与を示唆した記事は軒並み消えていて、はてなにも何か来たみたい。まあ確証の無い憶測を書いてはいけないからねー。ネット上にデコイがいろいろばら撒かれていて、逆SEOにも熱心なようで。googleのマイマップは削除依頼とか手を出しにくかったので、上記のようなやり方で対策したんでしょうね。なんというか、気軽に言及するとマズそうな案件だな、と思ったわけであります。
帰宅して晩飯。引き分けはさんで4連敗中のベイスターズ、山崎がペーニャにさよならホームランを打たれて負け。5連敗
在華坊(@zaikabou)/2015年06月09日 - Twilog