日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

東京ステーションギャラリー『鴨居玲 踊り候え』など日曜日

日曜日、朝から部屋掃除。昼前に出掛けて横浜に出て、東口の献血ルームで156回目の献血、血小板10単位。輸血袋になってきたぜ!
腹減ったので昼飯にしようとしたけれど、ポルタの地下街にどこも行列が出来ているのなど見ますと若干うんざりするような気分で、東海道線に乗って新橋へ。ニュー新橋ビルのから揚げの店で昼飯。
その後、東京駅に移動し、東京ステーションギャラリー鴨居玲 踊り候え』

東京ステーションギャラリー - TOKYO STATION GALLERY -
実はあまり、鴨井玲ってちゃんと見たことなかった。良かった。とても良かった。静かな画面にドキドキした。んだけれど、しかし痛恨事は、もっと早く空いてる時に来なかったことだ。会期末とはいえ、よもやこんなに混雑しているとは…。空いてる空間で静かにじっくり見たかったですね。
美術館を出てうろうろして…隅田川の花火は来週だなあ…

晩飯はそば。夜、日本橋のTOHOシネマズで2回目の『マッドマックス 怒りのデス・ロード』もっと落ち着いて見られるかと思ったけど、なんか思った以上にひゃっはーしてしまった…やはり傑作ですよこれは
在華坊(@zaikabou)/2015年07月19日 - Twilog