日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

また日帰り大阪

夜勤明けの睡眠から、雨音で目覚めたのが1時。うう、また寝よう…と思うも、参議院の委員会が大荒れになっていたり、海老名のTSUTAYA図書館がやらかしていたり、いろいろ、世間に疎い間のニュースを追っているうちに時間が過ぎ、うとうと…しかけた3時。チリ地震に伴う津波注意報発令、横浜市でも沿岸部ではサイレンが鳴って防災無線が入るのですね…うう。
横浜市総務局 津波警報伝達システム
少し落ち着いて、ちょっとでも寝ておこうと思ううち、今度は土砂降りと雷鳴。ひい。そんなこんなうちにもう5時前で、もう起きないと…。5時25分の京急羽田空港

6時30分の便で伊丹へ、気流の乱れを避けて、ちょっと遅れて到着。バスで梅田、環状線で8時半過ぎには京橋へ

終戦の前日14日の大阪空爆京橋駅のホームに爆弾が落ちて数百名が犠牲に、なんてことがあったんですね
京橋駅爆撃慰霊碑
朝飯を軽く食べてからお仕事、こっちもいろいろあるけど別件もいろいろあって、うううう。なんだかんだと目途がついて18時過ぎ。はあ、疲れた…。環状線で大阪へ

高田ってどこ…と思ったら、奈良のほうの高田らしい。大丸の地下でちょっと買い物などしまして

バスで伊丹に出て、ラウンジで一休み

今年47回目(マイルのフライトを入れると51回目)の飛行機。JALの機内音楽のクラシック、今月はイタリアオペラ特集なので、機内の私は演歌にノリノリのおっさんのような不審な挙動になっている。羽田到着がまたちょっと遅れまして、バスで横浜駅。横浜や野毛周辺、ベイスターズファンが多い。ヤマヤス35セーブ目めでたい。帰宅して、軽く晩酌にして

国会中継を見ておりました
在華坊(@zaikabou)/2015年09月18日 - Twilog