日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

京阪神の美味しいお店

京阪神方面に出張の機会が多いのだけれど、最近は海外からの観光客の増加もあって、なかなか宿が取りづらくなった。

楽天トラベル見ながら空いている宿を探すのは気苦労でもあるけれど、出張の度にいろんなところに泊まれる楽しみはある。なにより、怪我の功名、夜に京阪神のあちこちで飲む機会を作ることが出来る。

というわけで、主に大阪と阪神間、時々京都と奈良の、好きなお店を紹介します。基本的に酒飲み(日本酒好き)、立飲み大好きな人間が薦めるところなので、あまり綺麗でない店が多いことは、ご承知おき願います。

そして、あくまでも私自身が行って良いと思った店なので、あれがない、これがない、みたいなのは受け付けません!

京都(祇園

祇園遊亀

大阪(谷町四丁目

れだん

福満屋、木下裕義酒店

大阪(京橋)

京屋本店

アイリス

大阪(駅周辺)

たよし

新喜楽

銀座屋

BEER STAND molto!!(※現在は少しラインナップが変わってしまったらしいです)

大安

大阪(難波)

魚屋ひでぞう、虎徹、たこ政

大阪(天王寺

明治屋、種よし

あなぐま亭

大阪(天満)

ミナミカワ

大阪(福島)

日本盛直売所と野田地獄谷

大阪(野田)

日本盛直売所と野田地獄谷

大阪(土佐堀)

BEER BELLY

尼崎

ごん、正宗屋

丹波屋尼西店(出屋敷)

西宮(甲子園)

Zero-1988 甲子園 public

神戸(御影)

ライオン堂

神戸(新開地)

世界長直売所

奈良(近鉄駅構内)

蔵元豊祝