日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

金曜日、大阪へ。伊丹の門限破ら、ず

金曜日、朝は横浜の客先に出て、それから移動。10時49分の新横浜発ののぞみに乗って、シウマイ弁当を食べて、新大阪。客先で打ち合わせ。

その後、京橋に移動して、仕事はおしまい。ひらパー兄さん、頑張ってますね…

f:id:zaikabou:20151128080632j:plain

インディアンカレーで晩飯にして、久しぶりにミッフィースタイルを覗いたり。ふぁー、だるま…

f:id:zaikabou:20151128080633j:plain

f:id:zaikabou:20151128080634j:plain

梅田の紀伊国屋書店で、ミーツの過去の雑誌をいろいろ物色したり…で、買ったのはこちらですが

京都のちいさな美術館めぐり

京都のちいさな美術館めぐり

 

 この東京版は持っていたのだけれど、京都版も出たというので買ったよ!いずれも持ってあちこちお散歩したくなる、よい本です

東京のちいさな美術館めぐり

東京のちいさな美術館めぐり

 

 そうそう、こんなイベントの告知をしていて、江さんはMeetsを立ち上げて12年間編集長をやっていた人と聞いて、聞きたいなあ、と思ったのでした。29日か

伊丹空港へ。JAL伊丹発羽田行き最終便、20時25分の便を予約していたんですが。

どうも機材の到着がかなり遅れたようで、しかして伊丹空港は21時以降の発着が禁止の厳格な取り決めがありましてね…。しかも今日は、その取り決めの判決が出てからちょうど40年目の日だそうではないですか(第一審の判決が、1975年11月27日でした)

大阪空港訴訟 - Wikipedia

裁判所 | 裁判例情報:検索結果詳細画面

こんな日に門限破りが許されるはずがございません。乗客が降りるのももどかしく、簡易清掃で済ませ、降機完了数分で搭乗が開始されるボーイング777-200、最終便だからほぼ満席。

JAL - 航空機コレクション

乗客をなんとか詰め込み、収まりきらない荷物を、出発してからもバタバタと詰め込み、無事に離陸したのは20時49分でありました。お疲れさまでした

f:id:zaikabou:20151128080635j:plain

空港から横浜駅はバスで出て、帰宅したのでありました

在華坊(@zaikabou)/2015年11月27日 - Twilog