日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

一回休み

水曜日、さてお仕事…というところだが、どうにも昨日来の体調不良が良くならず。あまり忙しくないので、年休消化ということでお休み。だらだら寝て過ごす。以前、韓国に遊びに行った時のこと、板門店に行った記事を書き洩らしていたので書いていたら、北朝鮮が核実験とな。

昼飯は中華粥。創味シャンタンを使ってみました

f:id:zaikabou:20160109020549j:plain

午後はごろごろ寝たり、テレビでやってる星空の用心棒を見たり。いちにちじゅう家にいると却って具合が悪くなりそうなので、夕方散歩にでて、横浜橋商店街を抜けてその先まで。お店のようなもの、ようなものがインフレしている

f:id:zaikabou:20160109020551j:plain

f:id:zaikabou:20160109020550j:plain

銭湯にゆっくり浸かって温まり、横浜橋商店街で買い物して帰宅。晩飯、漬物はこれで100円、安い

f:id:zaikabou:20160109020552j:plain

商店街に増殖しているチェーン豆腐屋で買った塩豆腐、まるでモッツァレラチーズ!イタリア人もびっくり!オリーブオイルで食べてみて!とあったのでやってみたが、ううーん…

f:id:zaikabou:20160109020553j:plain

録画した吉田類の酒場放浪記見ていたが、浅草『ぬる燗』の吉田類、完全に呂律が回ってなくてすごかった

在華坊(@zaikabou)/2016年01月06日 - Twilog