日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

一昨年のソウル旅行記(美術と食べ物と38度線を中心に)

2014年8月10日~14日の5日間、ソウルに行った時の旅行記、なぜか板門店に行った時の話を書き洩らしていて。今更ながらに書いたので、それも含めて纏めておきます。

ソウルは行っても日本とあんまり変わらんのでは…とさほど興味が無かったんだけれど、サムスンのリウムには行ってみたいなー、とは思っていて。

で、いざ行ってみたら、リウムに限らず美術好きには楽しめる場所がたくさんあったし、飯も美味かったし、比較文化体験的にも有意義だったので、良かった。気軽に行けるので、またちょくちょく行きたいですね

 

◆1日目◆

◆2日目◆

◆3日目◆

◆4日目◆

◆5日目◆