日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

青少年総合センターのプールへ。あと、ホン・ジニョンさんについて

水曜日、あさごはん。わかめが切れたので、お揚げさんで味噌汁

f:id:zaikabou:20160116065013j:plain

桜木町始発の電車で出勤、お仕事。打ち合わせばかりしていたらすぐに昼過ぎで、慌てて出掛けてコンビニサンドイッチで昼飯済ませ、そのまま練馬の客先へ。

早めに終わったので大江戸線を代々木で降りて、ぶらぶら。ポニーさんこんにちは

f:id:zaikabou:20160116065014j:plain

さらに歩いて国立オリンピック記念青少年総合センターへ。あちこちに張り出されるスローガンが喧しくてですね

f:id:zaikabou:20160116065017j:plain

f:id:zaikabou:20160116065016j:plain

f:id:zaikabou:20160116065015j:plain

ここのプールで1.8km泳ぎました。以前に何度か来たことはあったけれど、東日本大震災後に改修してからははじめてだな。建物の上にあって全面ガラス張りなので、新宿の高層ビル群の夕焼けから夜景まで見ながら快適でしたなー。空いてたし。2時間420円。

しかし団体レーンはお子さんが賑やかで、ああいう指導している先生、声が滅茶苦茶大きくて、ずっと大きい声を出し過ぎで、だんだんべらんめえ調で京急の車掌みたいになってきて、なんかすごいな、と思いました。自分と同じように泳いでいた男性2人ほど、妙にのんびり泳いで子供のほうばかり観察しているな…と思っていてら、どうやら保護者のようであった。

プールから出るととっぷり暮れて。さらにぐるっと歩いて代々木公園駅前の365日。パンを購入

f:id:zaikabou:20160116065019j:plain

2月に、近所にカフェが出来るのだね。楽しみである

f:id:zaikabou:20160116065018j:plain

渋谷まで歩いて湘南新宿ラインで帰宅。スパゲティ―茹でてバジル絡ませて、晩御飯。そして365日のパンは相変わらず美味しいのでした

f:id:zaikabou:20160116065020j:plain

韓国の歌手、Hong Jin Young(홍진영)さんに最近興味津々で、韓国芸能界におけるこの人の位置付け、文脈を真剣に知りたいと思いまして。懐メロを歌う微エロバラエティ枠みたいな人なのかな?と

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

Twitterでそんなことを呟いていたら、詳しいファンサイトを教えてくれた方がいらっしゃいました。ありがとうございます。

fromjpn.cocolog-nifty.com

 

在華坊(@zaikabou)/2016年01月13日 - Twilog