日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

黄金町よんふくcafeと、BankART Studio NYK「Generation Y:1977」

土曜日、朝から久しぶりにちゃんと片付けと掃除など、昼頃まで。お出かけして黄金町、よんふくcafeで美味しいごはん。神奈川産キャベツと厚揚げの肉味噌炒め丼&根菜汁。どれもしみじみ美味い…。柚子胡椒風味のポテサラが素晴らしいし、クミンを使ったにんじんしりしりも美味しいの。そしてデザートのベリーレアチーズケーキもたいへん美味い…

f:id:zaikabou:20160124081805j:plain

f:id:zaikabou:20160124081806j:plain

店内のお客さんの間でクウネルのリニューアルが大変話題になっていて、確かに、リニューアル前のクウネルが好きそうなお客さんばかりだなー、と思ったです。

ぶらぶら歩いていると、らいむらいとが廃棄物を片付けているところを目撃。店閉めたのかな

f:id:zaikabou:20160124081807j:plain

その後、横浜に出て、本屋に行ったり、買い物したり。夕方に関内に戻り、BankART Studio NYK「Generation Y:1977」へ

What's New | BankART1929

これ、現代芸術振興財団、つまりZOZOTOWNの会社の社長、前澤友作氏が設立した財団の展覧会なんですね。だから、前澤さんの趣味のコレクション展ということか。いや、所有は財団だと思いますが。

f:id:zaikabou:20160124081811j:plain

比較的シリアスで、象徴的なモチーフを扱った具象の大作、3作家9点。

f:id:zaikabou:20160124081809j:plain

f:id:zaikabou:20160124081810j:plain

倉庫の中で雰囲気は良し。前澤さんの趣味ってこういうのなのねー、みたいな感じでした。前澤さんの…なので、紗栄子のブログに記事があったw

BankART Studio NYKは、毎度、何か開催されてるような開催されてないような、で、とにかく寛げるので、とても良いですよね…

f:id:zaikabou:20160124081812j:plain

f:id:zaikabou:20160124081813j:plain

f:id:zaikabou:20160124081808j:plain

ぶらぶら歩いて

f:id:zaikabou:20160124081814j:plain

八百屋に寄って帰宅。晩飯の仕込みをしてから野毛山公園で5kmランニングして、帰宅して晩飯

f:id:zaikabou:20160124081815j:plain

謎のトマト煮。当然あると思っていたホール缶を切らしていて、トマトジュースドライトマトを使ったです

在華坊(@zaikabou)/2016年01月23日 - Twilog