日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

黒ラベルのパーフェクトデイズ

水曜日、よろよろと出社してお仕事。午後から出て、青物横丁へ。打ち合わせ終了後、本日のお仕事おわり。まだ明るいので、ちょっと六本木ヒルズまで

f:id:zaikabou:20160408070223j:plain

サッポロ黒ラベルのパーフェクトデイズ2016というイベント、六本木ヒルズでは今日までなのでちょっと行ってきた。

f:id:zaikabou:20160408070222j:plain

黒ラベルのエクストラブリューというのが発売になるのに合わせて、のイベントであるらしい。黒ラベル好きとしては気になるじゃないですか…。入口で1000円払うと、エクストラブリューと黒ラベルと、缶つま1つのチケットを受け取る

f:id:zaikabou:20160408070224j:plain

f:id:zaikabou:20160408070214j:plain

最初のバースタンドみたいなお部屋で、お姉さんが注いでくれたエクストラブリュー

f:id:zaikabou:20160408070215j:plain

なるほど、泡のクリーミーさがすごい。そして美味い、美味いが、んー、どうだろう、ちょっと黒ラベルの期待する何かではないような…

f:id:zaikabou:20160408070216j:plain

コーンスターチとかは入ってるんですね、最近の限定路線を謳ったビールでは珍しいような。一杯美味しくいただくと、次のお部屋へ

f:id:zaikabou:20160408070221j:plain

くくでは黒ラベルと缶つまひとつ、選べます

f:id:zaikabou:20160408070217j:plain

かきを選びまして、いただきます

f:id:zaikabou:20160408070218j:plain

このグラス、いいな…

f:id:zaikabou:20160408070219j:plain

んでもって、これを飲むと、これこれ!黒ラベルこれだよ!という美味さ。うーん、黒ラベルは完成された美味さだから、こっちでいいんだよ!みたいな感じがしましたです

f:id:zaikabou:20160408070220j:plain

まあ、とにかく、美味しゅうございました。東京、大阪、札幌ではもう終わりだけど、ほかの地域でもやるみたいです

エイジゲート | サッポロビール

ヒルズを出て、ちょっと浅草方面に出て、物々交換会をして、晩飯食ったり本屋に行ったりして帰宅したのでした

在華坊(@zaikabou)/2016年04月06日 - Twilog