日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

月曜日、久しぶりの『横浜すきずき』

月曜日、とりあえずのお仕事。あまり遅くならずにあがり、さてどうしたものか、と野毛でぼんやり。久しぶりに、横浜すきずきに入ってみる

店に入り、レジにいた店長さんと目が合うと、在華坊さん!久しぶり!と言われてしまい、久しぶりなのバレバレである…。カウンターに案内されて、出てきた前菜が、春!という感じ

f:id:zaikabou:20160416002355j:plain

ビールをいただきまして、地魚五種盛りも。長井産の、生しらすもあるよ! 

f:id:zaikabou:20160416002356j:plain

このお店、所謂野毛っぽい店かと言われるとよくわからないけど、手頃な値段できちんとまっとうなものを食べさせて飲ませてくれる、一人だとカウンターに座って活気ある厨房を眺めているのが楽しい、そんな店なのです。魚が旨い。

「はま太郎」の10号に、ちょっと書かせていただきました。それがきっかけでいろいろありましたよ、などと言っていただけて、嬉しい。

f:id:zaikabou:20160416002357j:plain

鰆の朴葉焼きも美味しい。そして、その味噌をなめつつ、日本酒も長野の聖に続いて、石鎚の、無濾過純米、松山三井60%のやつもあけてしまいました

f:id:zaikabou:20160416002358j:plain

ごちそうさまでした。ふわふわと帰宅したのでした

在華坊(@zaikabou)/2016年04月11日 - Twilog