日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

また、上方へ、火曜日

火曜日、5時起床。うううむむ、眠い。日ノ出町からいつもの5時24分の電車に乗って羽田空港に出て、6時30分のJAL便で伊丹。空港であさごはん、バスで阪神甲子園。路線バスの乗って仕事先。いずれもSuicaが使えるようになったので便利。

とりあえず仕事は順調に進み、比較的早くに開放。梅田経由で空港に出て、17時20分の便で羽田へ向かう。んで、JALのラウンジにあったから貰ってきたのだが、神宮御遷宮委員会発行の『JAPANISE ジャパニーセ』という雑誌はいったい何なんだろうか。創刊号に、同時発行の別冊まである。

f:id:zaikabou:20160602230405j:plain

神宮崇敬の昂揚感に溢れ過ぎていてちょっと…となるし、阿川佐和子のグラビアが結構あっておぅっ…となる。サミットに合わせて発行したんだろうけど、創刊号ということは続くんですかね…。

f:id:zaikabou:20160602230406j:plain

大韓航空機の事故の影響か、いつもに比べて大変丁寧な非常口のご案内を聞きつつ、やや暮色の窓の外を眺めつつ

f:id:zaikabou:20160602230407j:plain

 無事に着陸、空港でたまごかけごはんの晩飯。

f:id:zaikabou:20160602230408j:plain

この日も流浪ぴーに行き

f:id:zaikabou:20160602230409j:plain

交流戦初戦の勝利をみんなで祝ったりしておりました。

在華坊(@zaikabou)/2016年05月31日 - Twilog