日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

本牧に自転車屋が集中しすぎている件

日曜日。のんびり起きて、11時くらいに出掛けて、本牧方面へ。ムーンライトカフェでハンバーガー食べたり、自転車屋を眺めたり。本牧のあたり、自転車屋が密集しすぎ。サイクルベースあさひの人と

「この店は去年出来たんですよね?」

「はい、そうです」

「このあたり自転車、たくさんありすぎません?」

「そうなんですよ!うちが出来た時は、イオンバイクさんはこんな近くじゃなかったんですが、目の前に移ってきまして…」

「あー、そうなんですか」

「まあ、いちばんびっくりしてるのは、最初からあったサイクルスポットさんですよね…」

みたいな会話をしていた。自転車で足を伸ばして横浜港シンボルタワーに行ったり

f:id:zaikabou:20160619074738j:plain

f:id:zaikabou:20160619074737j:plain

新山下に、6月10日に開店したばかりのモンベルの店に行ったり。この店、シーカヤックの品ぞろえが日本でも有数だとかで、店内はご覧のあり様

f:id:zaikabou:20160619074739j:plain

f:id:zaikabou:20160619074740j:plain

店のすぐ前が海で、カヤックの体験などもできるみたい。楽しそうですね

f:id:zaikabou:20160619074741j:plain

f:id:zaikabou:20160619074742j:plain

おとなりは青二才さんも以前に書いてたかき小屋でありますが…

夏場になったので、今はメキシカンバーベキュー(メキシカンバーベキュー?)のお店になっておりました。内装は、昔のクラブだったままなんですね。

さらに中華街で、おされな和風パン屋に寄ったり

f:id:zaikabou:20160619074744j:plain

f:id:zaikabou:20160619074743j:plain

赤レンガ近くの新しい商業施設、マリンアンドウォークヨコハマに行ったり、そのあと、美味しいものをいただいたり、そんなこんなでのんびりした良い日曜日でございました

在華坊(@zaikabou)/2016年06月12日 - Twilog