日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

木曜日、マルシェディジュールで

木曜日、出社してお仕事、昼過ぎから移動して都内へ。打ち合わせ終了後、ちょっと用事があって日本大通り駅で降りて、シルクセンターまで行ってたんですが、地下にある『パブレストラン 絹』というお店が今月末で閉店だそうですね

f:id:zaikabou:20160626084050j:plain

f:id:zaikabou:20160626084051j:plain

その後、パタゴニアの店の前を通ったら、ちょっと話題になった『原子力 明るい未来の エネルギー』のポスターがあり

f:id:zaikabou:20160626084052j:plain

写真に撮っていたら、店の中から店員さんが出てきて、熱心に説明してチラシとステッカーをくれた

f:id:zaikabou:20160626084053j:plain

さてその後、横浜スタジアム前の酒屋、マルシェディジュールへ。ここはワインの品ぞろえが豊富な酒屋なんですが、店内にワインバーもあり、いろいろいただけるのですよ

おつまみプレート500円、生ビール399円(2杯目からは299円)。

f:id:zaikabou:20160626084054j:plain

食べ物もいちいち、ハイクオリティ。そして、なんか、フードメニュー、前に比べて、すっごい充実してないかな?昔はこんなになかったような気がする

f:id:zaikabou:20160626084055j:plain

もちろん、ワインがメインの店なので、ワインも品揃え豊富

f:id:zaikabou:20160626084056j:plain

本日いただいたのはスペインのもので、550円、100ml

f:id:zaikabou:20160626084057j:plain

これ、2,990円で売られていたので、1本1000円くらい足したくらいの値段で飲めるわけですね。お得

f:id:zaikabou:20160626084100j:plain

ソブラサーダのリエット、バケット載せ、360円。イベリコ豚のベジョータ&クリームチーズ。これも旨い

f:id:zaikabou:20160626084058j:plain

雰囲気も良いし、よいお店です

f:id:zaikabou:20160626084059j:plain

さらに、ちょっと立ち飲み千花庵にもよりまして、日本酒500円、おつまみは焼鯖のせ出汁豆腐、300円ってお安い

f:id:zaikabou:20160626084101j:plain

f:id:zaikabou:20160626084102j:plain

おいしゅうございました

在華坊(@zaikabou)/2016年06月23日 - Twilog