日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

浅間下『BAR THE GINTONICX』

木曜日、起き抜けに日記を書いて、8時前に出掛けて出社、お仕事。午後から都内に出て打ち合わせ。夕方終わり、京急で横浜へ。西スポーツセンターのプールで1.3km泳ぐ。集中してプールに来ていたので、ようやく、フォームがまとまってきた感じです。

ぶらぶら歩いて浅間下まで。7月1日にオープンしたばかりの『BAR THE GINTONICX』に行く

f:id:zaikabou:20160708064357j:plain

ここの店長さんは、以前、よく通っていた『leftbank』で店長さんだったひと

今回のお店は、ビルの3階にある洒落乙なバーであるよ。場所は浅間下の交差点の横浜駅サイド、1階に中華料理がある3階、もとメイドバーであったらしい。2階にはアニメバーとアイドルバーがあります

[食べログ]アクセスが制限されています

お店の名前の通り、ジントニックが売りで、最初に頼んだのが青山椒ジントニック。ジンの瓶に山椒の実がたくさん入っていて、ジントニックにすると、青山椒の香りがいっぱいに拡がる。よい

お客さんも徐々に来て、8人ほどの重厚な木のカウンターも満席に。カウンターの後ろも広く、今はスタンディングスペースになっているけど、テーブルと椅子も近々入れるのかな。2杯目にパイナップルモヒート。ここの店長さん、なんか風貌に似合わず(失礼)腕は確かです

f:id:zaikabou:20160708064358j:plain

目の前での製造工程を眺めているのも楽し、これはよいモヒート。野球の行方をスマホで見守っていたら、筒香のスリーランで逆転。すばらしい。気をよくしてモスコミュール

f:id:zaikabou:20160708064359j:plain

ここのモスコミュールは、ジンジャーエールが自家製で、生姜が効いてて美味いのよ…。ゆるゆると楽しい時間を過ごしてごちそうさまでした。

今はプレオープンと言うことでドリンクだけだけれど、しばらくしたらフードもはじめるとのこと。前のお店もなんでも美味しかったので、これまた楽しみです。雰囲気もとても良い。Twitterのアカウントもあるので、情報はそちらで

bargintonicx (@barthegintonicx) | Twitter

Twitterのアカウントに住所が書いてなかったので、ワザと?って聞いたら、忘れてた、だって。横浜駅までぶらぶら歩いて、帰宅したのでした

在華坊(@zaikabou)/2016年07月07日 - Twilog