日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

水曜日、朝走って夜泳ぐ生活

水曜日、5時起床。朝からジョギング、野毛山公園あたりを6.5km。ちょっとずつ、早く長く走れるようになるのは楽しいね。また飽きると休んで振りだしだけどね…

f:id:zaikabou:20160714084712j:plain

帰宅してシャワーを浴びて、体重をはかったら72.3kg。洗濯機を回してあさごはん

f:id:zaikabou:20160714084713j:plain

f:id:zaikabou:20160714084714j:plain

ちょっとゆっくり出掛けて、渋谷へ。お仕事。昼飯はマークシティの裏のほうにあるオイスターバーに入ったのだけれど、麦茶のグラスが、これ、別の麦ジュースが飲みたくなるやつですね…

f:id:zaikabou:20160714084715j:plain

そして、牡蠣フライのランチ980円(サラダ、ドリンク付き)に、奮発してプラス300円で、前菜のカルパッチョとデザートのソルベをつけてみたのですが

f:id:zaikabou:20160714084716j:plain

f:id:zaikabou:20160714084717j:plain

f:id:zaikabou:20160714084718j:plain

まあ結論から言うと、リピ無しです♪なのだけれど。店構えは洒落乙なのだが、カルパッチョのドレッシングが味が強過ぎたり、牡蠣も大船渡産です!を謳っているが、これは牡蠣フライじゃなくて牡蠣の竜田揚げ なのでは、という仕上がりで、かつジューシーさが無いし、ソルベも量ばかり多く、なんというか、全体的に残念な感じがした。

しかしそれにしても客がいない。私以外に12:15まで客が入っていなかった。周囲にもっと魅力的な店がいろいろあるから、というのもあるだろうけれど、 7月1日にランチをリニューアルし、それまでのサラダバーを止めたのが響いていると思われる。サラダバーを止めたことを知り、出て行った客がいた。

会社に戻り、お仕事。19時過ぎに出て、いったん帰宅。吉田町の『BAKE ROOM』に行ったら、営業二日目、大人気でみんな売り切れ、ジンジャーのクッキーだけ購入。タルトなんかも焼いてるみたいで、また買いに来よう。

西スポーツセンターのプールで1kmほど泳ぎ、喫茶へそまがりの流浪ぴーに行って、いろいろ、おしゃべりしていたのでした

在華坊(@zaikabou)/2016年07月13日 - Twilog