日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

赤レンガ倉庫のミッフィー展へ

日曜日、9時過ぎに出掛けて、横浜へ。東口クロスポート献血ルームで、171回目の献血は、血小板20単位。今日は上手な看護師さんで、まったく痛くなかったなー 

f:id:zaikabou:20160802162751j:image

 献血後、関内に出て、五味香で昼飯食おうと思ったら閉まっている。このお店が休みなのは珍しいな…。しょーがないので、近所のべいらっきょでスープカレー 

f:id:zaikabou:20160802162737j:image

さてさて、赤レンガ倉庫に向かう道すがら、さっそくミッフィーさんが見えてくるわけですが、行き先はもちろん、赤レンガ倉庫のミッフィー展ですよ!

f:id:zaikabou:20160802162806j:image

展示内容としては昨年、松屋銀座からはじまったものの巡回なので内容的には違いはなかったけれど

…うん、あの時も沢山買い物したよね…。とにかく、展示内容には特に変わりはないけれど、原画の数々はとても楽しいのです…。ミッフィーのどでかいやつもかわいいのです

f:id:zaikabou:20160802162827j:imagef:id:zaikabou:20160802162835j:image

ミッフィー展は物販がですね…。横浜限定のキタムラK2の限定50のバッグが初日朝に完売していたのはともかく、ロルバーンの限定ノートも売り切れている…。フクゾーのミニタオルは両方のVer手に入れまして、松屋銀座のときは売り切れが目立ったオリジナルグッズも概ね揃っていたのでまた手を出してしまいまして…。 

まあ、それでもなんとか、控えめにしました…ふう…

少し降ったり止んだりしていた雨もすっかり上がり、夏の日の赤レンガ倉庫周辺、とても気持ちの良い空間になっており

f:id:zaikabou:20160802162845j:image

 その後、旧第一銀行横浜支店のカフェでお茶。ここ、居心地いいのに、いつも空いてて、勿体無いよねー

 

f:id:zaikabou:20160802162855j:image

f:id:zaikabou:20160802162906j:image

そんなこんな、のんびりした日曜日だったのです

http://twilog.org/zaikabou/date-160731