日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

東京都美術館『木々との対話』など日曜日

日曜日、朝はのんびりして、昼から行動開始。お昼ご飯にネパール料理の店でカレーを食べて、上野へ。東京都美術館で『木々との対話』を見る

f:id:zaikabou:20160904064158j:plain

土屋仁応の木彫りの動物たちがたいそうかわいいし

f:id:zaikabou:20160904064154j:plain

須田悦弘作品は相変わらずいろんなところに潜んでいるし

f:id:zaikabou:20160904064156j:plain

あっ、なんか越後妻有で見たことある!な感じの國安孝昌の作品など

f:id:zaikabou:20160904064155j:plain

それぞれにクオリティ高くて、比較的コンパクトだけど満足度の高い展覧会でした。田窪恭治は東京都現代美術館の展覧会が、うーん………という感じだったけど、今回はコールテンを木の周りに敷き詰めた作品、良かったです

f:id:zaikabou:20160904064157j:plain

美術館を出て、上野公園をぶらぶら。不忍池の周辺はポケモンGOをやる人?ですごい人だかりで、本当にポケモンGO勢なのか?

f:id:zaikabou:20160904064159j:plain

f:id:zaikabou:20160904064200j:plain

秋葉原までぶらぶら歩き、3331でグッドスマイルカンパニーの展覧会。ねんどろいど作ってるところですね。シュタイフピカチュウがいて、仕事選ばんな…と思ったり

f:id:zaikabou:20160904064201j:plain

仕事選ばない界のレジェンド、キティパイセンももちろんいらっしゃいましたね…

f:id:zaikabou:20160904064202j:plain

秋葉原のちゃばらで鮒寿しを買って京浜東北線に揺られて横浜へ。関内でおりてぶらっと横浜スタジアムに行ったら、大雨で、風も出てきて、マイコラスがブチ切れて、試合が中断されるところ

f:id:zaikabou:20160904064203j:plain

ビアガーデン!という感じではまったくなくなったので、千花庵に行き、出汁巻たまごで静かに飲んでおりました

f:id:zaikabou:20160904064204j:plain

そんな、日曜日

在華坊(@zaikabou)/2016年08月28日 - Twilog