日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

米沢出張の巻

月曜日、朝は一旦会社に出社して、お仕事。午前中のうちに出て、東京駅へ。本日は山形新幹線の乗ります

f:id:zaikabou:20160930173639j:plain

山形新幹線というと、いまだに銀色のイメージだけれど、ほとんどがこの新しい塗色になっているのね

f:id:zaikabou:20160930173707j:plain

少し遅めのおひるごはんは、大丸のほっぺタウンで買った弁松総本店の並六。この甘いお煮しめが美味しい

f:id:zaikabou:20160930173746j:plain

福島を過ぎて奥羽本線に入りまして

f:id:zaikabou:20160930173809j:plain

峠駅で峠の力餅の販売は無く(停車しないのでありません)、そのまま米沢着。一旦ホテルに荷物を預けて、軽く駅蕎麦を食べてから、客先でお仕事。

もっと深い時間までかかる予定が存外早く終わる。ホテルは駅近く。繁華街は駅から遠く、駅前には笑笑しかない…。仕方なくセブンイレブンに行ったら、米沢の地酒『東光』のセブンイレブン限定純米吟醸を売っていましたので、ホテルに買って帰って2時過ぎまでだらだら飲んでおりました。500ml980円という値付け

f:id:zaikabou:20160930174032j:plain

在華坊(@zaikabou)/2016年09月26日 - Twilog