日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

クライマックスシリーズ、がけっぷちのファイナルステージ第3戦を横浜スタジアムで見るのこと

早く目が覚めたので、久しぶりに野毛山公園でジョギング。5.8kmを33分で。ナイキのアプリが変わって、使いにくくなっておるぞ

f:id:zaikabou:20161017064812j:plain

出社してお仕事。会社の最寄り駅からぞろぞろ歩くのが不快なので一駅隣から歩いてみたが、25分かかり、うーん、だいぶ余裕のあるときじゃないと無理ね。

本日も早々にあがりまして、夕焼けをみつつ

f:id:zaikabou:20161017064813j:plain

クライマックスシリーズのファイナルステージ第3戦、今日負ければ敗退、あとがないベイスターズ。今日は頼みますよ…!

f:id:zaikabou:20161017064814j:plain

最初は上のほうの座席に座ったんだけれど、前のほうもよくよく見れば開いているので、だいぶ下がってきまして。しかし、ずっと無得点が続いていてムードが停滞気味…。4回も、筒香と梶谷があっさり凡退し、うーん、からの、倉本出塁、そして、エリアンのホームラン!

f:id:zaikabou:20161017064815j:plain

それまでの鬱憤を晴らすように、横浜スタジアム大盛り上がり。もう一杯、ビールいきましょう

f:id:zaikabou:20161017064816j:plain

その後も筒香敬遠から、骨折している梶谷がしっかりタイムリーで1点追加、今日は勝てる、勝てるんだ…!

f:id:zaikabou:20161017064817j:plain

井納は100球超えても球威が落ちず、7回の裏もピンチになりながらしっかり抑えて大歓声、そして8回は三上から。石川のフェンス激突のキャッチで大盛り上がり。

継投タナケンでまた大いに歓声があがるも、四球で出して2アウト満塁で新井さんという、本日最大のピンチ、この試合の山場で、怪我から復帰して本日登録したばかりの須田が!球場のムードは最高潮に。

フルカウントまで行ってから、新井の飛球が外野ファールゾーンにあがり、骨折している梶谷がダイビング、倒れたまま、駆け寄るエリアン、取ったか?おとしたか?一瞬、横浜スタジアムは静寂に。次の瞬間、アウトとわかり、周囲の人と抱き合わんばかりに大喜び。やー、なんか凄いもん見た…

その後、ランナーありで白崎が凡退してやっぱり…みたいな苦笑が出て、9回裏は誰か…パブリックビューイングの中継はCM中は一旦途切れるから、ほんとに山崎康が出るかはわからないんですけれども、自然発生的にヤスアキジャンプ…からの、球場のスピーカーからゾンビネーション、ヤ!ス!ア!キ!

f:id:zaikabou:20161017064818j:plain

山崎がしっかり3人で抑えて、なんとか1勝したのでした。よかったあ。もう1日、野球が見られる!

f:id:zaikabou:20161017064819j:plain

明日も頑張りましょう。

f:id:zaikabou:20161017064820j:plain

f:id:zaikabou:20161017064821j:plain

良い気分で帰宅したのでした

在華坊(@zaikabou)/2016年10月14日 - Twilog