日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

わたしのブログは、徹頭徹尾、日記なので

『ブログ』と名乗ってはいますが、私のブログは徹頭徹尾、日記なので。タグつけて記事を整理するみたいなことが出来ないので、日々のいろいろの記録についてインデックスだけは作ってます

毎年作っているこのインデックス、時々更新するたびに、おまえもうちょっと真面目に生きろよ…ちゃんと仕事しろよ…みたいな気分になりますね。

国内旅行(出張)はそれなりに充実してるんですが、海外がさっぱりなので、もうちょっと、ニューヨークとかロンドンとか美術館充しにいきたいものです。

足を踏み入れたことが無いのは宮崎県だけですが、泊まったことのないのは、和歌山、鳥取、山口、宮崎とまだ4つもある。

あと、乗ったことのある路線をまとめたい的な思いもあるのですが、面倒だからやる気にならない…。

献血の記録と、投票行動の記録も、随時更新しています。

その他、人生の記録として、お酒の遍歴と、自転車の遍歴などを書きました。 

 まあ、とくに自転車のほうは、どうというほどの内容ではないです。いずれにしても、今後も日記です、というスタンスを崩さずに書きたいと思います。 

以前に以下のような記事を書いたのですが、『お店、美術館、旅行記、横浜、ドボク以外』と書かれていて、肝心の『お店、美術館、旅行記、横浜、ドボク』についての自薦まとめ記事みたいなのも、そのうち書きたいものですね… 

それでは、また