読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日毎に敵と懶惰に戦う

はてなダイアリーから引っ越しました。酒と食い物と美術と旅と横浜と建築と演芸と…

夜勤明けで、また仕事で

日記

仕事が終わったのが朝の7時半ごろ。一旦帰宅し、シャワーを浴びて洗濯などしてから、また出かける。

宮田亮平文化庁長官、例のイルカ長官、その前はイルカ学長が、東京藝術大学の退任記念展をやっているということを知る。イルカだらけらしい。これは行かなければ…。横浜ではクリスチャン・ラッセン来場展、上野では宮田亮平退任展、東西イルカ二大巨頭が相見える、芸術の秋!という感じがしますね。

京浜東北線東海道線から東京駅で乗り換えて、幕張まで。展示会の説明員のお仕事をしておりました。

夕方、出て、横浜へ。横浜に着いたのが20時前。どうも、昨日から、社食のうどんとか、立ち食いそばとか、マクドナルドとか、ごはんと納豆とか、ぼんやりしたラーメンとか、ろくなものを食べていないので、パキッとしたものが食べたい…という欲求が。しかし何も思いつかなかったので松屋のカレーで済ます。

喫茶へそまがりの流浪ぴーでのんびり過ごしていた、そんな水曜日

在華坊(@zaikabou)/2016年11月16日 - Twilog