読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日毎に敵と懶惰に戦う

はてなダイアリーから引っ越しました。酒と食い物と美術と旅と横浜と建築と演芸と…

食器が変わると家でごはんにしたくなる

木曜日、出社してお仕事。今週はあまり忙しくない感じですね…。しかし、これから年度末に向かって、忙しくなりそうですが。大阪もそうだし、長岡とか佐渡なんかも行かないといけないので。他にもいろいろ。

比較的早めに引き上げて、ぴおシティの地下の八百屋と魚屋で買い物。この八百屋、ほんとうに安いのだが、質が2級品で、2日くらい経つと、あっちゅうまにしなびている。買ったその日に調理するに限る。

f:id:zaikabou:20170120203147j:plain

そういうわけで、本日のばんごはんは、魚屋で買ったカレイ西京漬け、5つ100円のカブを2つ使いバター醤油炒め、トマトエリンギ炒り卵(オムレツにしようかなとしたけど方向性に迷いが出て失敗)、オクラ納豆、馬車道のイルカリーチェで買った生ハムとチーズ(質の良いものの、切り落としとか、切り出した小さい部分とかを安く買えるので良いのです)、ビールはプレモルで。いただきます。

f:id:zaikabou:20170120203148j:plain

お酒は、京都の玉川のやんわりをいただきました。

在華坊(@zaikabou)/2017年01月12日 - Twilog