日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

新橋『ジロー』で寿司と天ぷら

月曜日、お仕事。今朝も冷えますね。定時過ぎに引き上げて、そのままの足で都内、新橋へ。

f:id:zaikabou:20170121103958j:plain

路地裏の雑居ビルの3階にある『ジロー』というお店に。予約で満席、スナックを居抜きで借りたのかな、という店内だけれど、出てくるものは素敵でして、刺身も良い

f:id:zaikabou:20170121103959j:plain

本マグロの胸ビレがめっぽう美味い

f:id:zaikabou:20170121104001j:plain

コースで天ぷら多めで、と頼んだら、どれもこれも衣薄めで野菜も魚介も大変よろしいく、馬鹿みたいに太いごぼうの旨味よ

f:id:zaikabou:20170121104000j:plain

しいたけとかも良いし

f:id:zaikabou:20170121104002j:plain

穴子も良かったなあ

f:id:zaikabou:20170121104003j:plain

寿司も、この巻物、ジロー巻、美味しかった。

f:id:zaikabou:20170121104004j:plain

焼酎も日本酒も良いものが安いお店で、大いに堪能して、リーズナブルなお会計。気のおけない友人とまた行きたいお店でありました。

 

今日は2軒目、とは言わず、すんなり帰宅したのでした

在華坊(@zaikabou)/2017年01月16日 - Twilog