読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日毎に敵と懶惰に戦う

はてなダイアリーから引っ越しました。酒と食い物と美術と旅と横浜と建築と演芸と…

アマゾンお急ぎ便をどこで受け取るか。と、クロネコヤマトの横浜ボックス

日記

火曜日、朝の冷え込みがきつい。しかし朝の富士山がきれい。

f:id:zaikabou:20170126194745j:plain

出社してお仕事やっつけて、桜木町駅に戻ってきて、桜木町駅構内のクロネコヤマトの窓口で、荷物を受けとる。

先月、『高い城の男』を見るためにAmazonプライムに入ったので、買い物にも活用しようと。しかし、自宅に配送してもらうと不在のことが多いので申し訳ないし、不在票が入ってからセンターやコンビニでの受け取りを指定すると間が空くから、はじめからセンター受け取りにしたいわけですよ。

特に桜木町駅クロネコヤマトで受け取れるなら、クロネコヤマトさん的にも楽なんじゃないかなー、と思い。受け取るほうとしても、休日含めて21時までやっているのし、駅を降りてすぐに受け取れると楽だし。

でも、コンビニ受け取りの指定はできるけど、センター受け取り指定をはじめからすることはできないんですね。なんでだろうと思ったんだけれど、アマゾンお急ぎ便って、クロネコヤマト限定じゃなくて、日本郵便で来る場合もあるからなんですね。

だから、野毛の配送センターに届いたというお知らせが入ったあたりでセンター受け取りを希望する旨の連絡を入れたんだけれど、受け取ってみたら手書きの転送伝票がついていたので、運用的には面倒な手間を取らせているのかな、と。

結局、今後はコンビニ受け取りを指定するのが一番良いか…と考えている最中。ついでにアイスぐらい買いましょう。

f:id:zaikabou:20170126194741j:plain

ところで、横浜の一部のヤマトの窓口では横浜ボックスを扱っているので、横浜から発送するお土産とかに使うと良いよ。宅急便コンパクト、60、80、100、120、それぞれのサイズが用意されてます。

f:id:zaikabou:20170126194746j:plain

本日も、荷物を受け取り後、流浪ぴーで軽くやっていたのでした。

在華坊(@zaikabou)/2017年01月24日 - Twilog