日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

金曜日の日記

金曜日、今週もこれでおしまい。来週からなんだかんだ忙しくなりそうだなあ。朝は猫狙いでベローチェであさごはん

f:id:zaikabou:20170204091257j:plain

出社してお仕事やっつけて、早めに帰ろうと思っていたけれど、なんだかんだ20時近くに。買い物して帰宅して、肉炒めともやし炒めの卵焼きでばんごはん。お酒はまんさくの花

f:id:zaikabou:20170204091258j:plain

NHK新日本紀行を見ていた。この番組、松たか子のナレーションと音楽が良すぎるので、番組のアラが隠れてしまう。

かつあった『ふるさとの伝承』も、地方の祭りや風習民俗の記録に功のある番組だったがNHK特有の強引な取材姿勢はかなり批判されていたのだが、あのオープニングの出来の良さが七難隠してしまっていたな、などと思いだす。

在華坊(@zaikabou)/2017年02月03日 - Twilog