日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

土曜日、ブルーナさんの訃報、市電保存館

土曜日、目が覚めると同時に、ブルーナさんの訃報を知る。なんだか、そうか、もうお年だったからな…という気持ちのあとに、ずん、と、悲しさ寂しさが浮かび上がって来て、ぼんやりしてしまう。

電車に乗って秦野へ馬に乗りに。ハーフマラソンがあってしばらくあいだが空いてしまったので感覚を取り戻すのに少し苦労したけれど、だいぶん、慣れてきて、そろそろ、5級のライセンスも見えてきたかな、というところ。なんだか急に春になってきましたね。

f:id:zaikabou:20170225072552j:plain

いったん帰宅してからまたお出かけ。自転車に乗って、リニューアルされた市電保存館へ。市電の展示自体は、以前とあまり変わらずなのかな

f:id:zaikabou:20170225072553j:plain

f:id:zaikabou:20170225072555j:plain

f:id:zaikabou:20170225072554j:plain

新しくなったのが市電の歴史についての展示のコーナー。とても詳しい解説で、読みごたえがある。じっくり読んでいたらずいぶん時間が経っていた

f:id:zaikabou:20170225072556j:plain

横浜橋でお惣菜を買って、ぶらぶら寄り道しながらのんびり自転車で帰宅したのでした

在華坊(@zaikabou)/2017年02月18日 - Twilog