日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

ベイスターズのオープン戦など見る横浜の月曜日

月曜日、祝日。ちょっと用足しに実家へ。戻る道すがら、オープン戦開催中の横浜スタジアム

f:id:zaikabou:20170328190544j:plain

オープン戦ですがお天気も良くあたたかく、なかなかの入場者

f:id:zaikabou:20170328190547j:plain

もちろんビールもいただきます。初出勤で泡ばかりですみません…と言われながら出てきたベイスターズエール 

f:id:zaikabou:20170328190545j:plain

しかし、ゲームのほうは三嶋がピリッとせず…なんだかな、帰ろうかな、と思ってたところで、倉本がセンターの深いところにホームラン放り込んで驚愕。

ソフトバンクの上林に鳩サブレーの看板に当てられる。

f:id:zaikabou:20170328190546j:plain

それでもまあ、その後、ロペスがレフト大飛球ファールからのホームラン、調子戻ってきたのでは…と、白崎もホームランで得点、まで見たあたりで引き上げ。今年は大丈夫なんですかね。先発は読めないし打線がつながる感じが無いのですが…

f:id:zaikabou:20170328190548j:plain

ZAIMをベイスターズがリノベしたショップなど覗きまして、そのままぶらぶら歩いて、久しぶりの磯村屋

f:id:zaikabou:20170328190550j:plain

焼きそば美味しゅうございました

f:id:zaikabou:20170328190549j:plain

さらに横浜橋商店街近く『永楽湯』

f:id:zaikabou:20170328190551j:plain

歌丸師匠も来たことがあるかと想像しながら入る銭湯は、間口のコンパクトさからは想像できない奥行と広さ、高い天井、水深1mの黒湯、勢い良すぎて何か産まれそうな気泡バス、12℃と凍えそうな水風呂、勿論、筋彫りのお兄さんも。永楽湯、なかなかワイルドな銭湯でした。

ぶらぶら歩いてみなとみらいまで出て

f:id:zaikabou:20170328190552j:plain

本日はお茶の会で、ダージリンのファーストフラッシュをいろいろいただいていたのでした

f:id:zaikabou:20170328190553j:plain

そんな三連休の最終日

在華坊(@zaikabou)/2017年03月20日 - Twilog