日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

水曜日、お茶を飲む

水曜日、早めに起きてごそごそ家事。上海の書店でみつけて、CCTV制作の「茶文化」というDVD2枚組を買ってみた。50元。

f:id:zaikabou:20170516175054j:plain

試しに再生してみて、まだ中身はぜんぜん見られてないけど、茶葉の産地や少数民族の茶文化や功夫茶や台湾の茶事情とか、かなり映像は古いけどなかなか網羅的で面白い感

f:id:zaikabou:20170516175055j:plain

出社してお仕事。午後から都内へ。信号に従ってして下さい。何を

f:id:zaikabou:20170516175057j:plain

打ち合わせ終わって帰宅。朝、ちょっと再生してみたDVDを面白く見ながら、お茶をしておりました

f:id:zaikabou:20170516175058j:plain

茶盤、茶荷、蓋椀、宜興紫砂壺、茶海、茶杯、すべて今回買ってきたもので、これ以外にも蓋椀と宜興紫砂壺がもう1つずつあるし、お茶もいろいろあるんですね…。ずいぶん買いましたね…。

在華坊(@zaikabou)/2017年05月10日 - Twilog