日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

火曜日、横浜づくり

火曜日、仕事、午後から都内へ。早めに上がれたので帰宅し、掃除片付け。晩飯の買い物に近所のあおばに行ったら、一番搾りの横浜づくりが安い

f:id:zaikabou:20170520062714j:plain

というわけで、横浜づくりも買って帰り、帰宅して晩飯をつくる。作ると、ひとりぶんの量ではなくなってしまう…チンゲン菜の炒め物は、中国の漬物とか豆鼓とか味付けに使うと、大変美味いですね

f:id:zaikabou:20170520062715j:plain

で、さて、昨日、野毛八でも横浜づくりを飲んでいたんですが

f:id:zaikabou:20170520062711j:plain

そうしたら、ジョッキをいただきまして

f:id:zaikabou:20170520062713j:plain

このジョッキを使って、さっそく、横浜づくりを飲んでおりました。去年よりかなりあっさり目になったんですね、去年のは苦手…と言う人もけっこういたんだとは思うが

f:id:zaikabou:20170520062716j:plain

その後、中国で貰ってきた古井貢酒を飲んで

f:id:zaikabou:20170520062717j:plain

さらにお茶も飲んで…の火曜日

f:id:zaikabou:20170520062718j:plain

で、録画したやすらぎの郷、はじめて見ていたんだけれど。超名優揃いなのに、作りはワザと昼ドラ的チープさで、名優の皆さんが昼ドラ的演技に徹しているところが凄い。なんだこれは。

そしてやすらぎの郷の後のCM、建機レンタル→高須クリニック→予防接種B型肝炎訴訟と続き、ターゲットはどこなの…と困惑していた。

在華坊(@zaikabou)/2017年05月16日 - Twilog