日毎に敵と懶惰に戦う

はてなダイアリーから引っ越しました。酒と食い物と美術と旅と横浜と建築と演芸と…

月曜日の夢日記

月曜日。朝からやたらと夢を見ては目が覚める朝。どこかの駅前で自転車を借りてたどり着いた先の幕張メッセのような展示場で、何かの展示を見ているのだが、ほぼ設営中で迷路のようになっていて、ろくに内容が無い。なぜか自分はパジャマを着ている。帰りは電車に乗りながら、自転車返しに戻らなきゃなあ、と思いつつ、電車の中でパジャマの着替えをしている。

次の夢。おそらくその展示会の会場で言葉を交わしただけの、ロシア人のデブなあんちゃんがいきなり家に上がりこんできて、泊めてくれと言う。申し訳ないが…と出て行ってもらおうとする間に、子供がするっと部屋に走りこんでくる。玄関先に出てみると、一族郎党10人くらいいて、これ、みんなで上り込むつもりだったのか…と戦慄する。

出社してお仕事。20時前に退社。野毛をぶらぶら歩いていて、柳通り、和菓子「もみじ」の脇にポリスボックスが出来てるなー、松本純の事務所があるから?と思ったら。去年の夏に、松本純国家公安委員長になったときからあったと教えてもらった。気がついていなかった…

流浪ぴーでおなじみのみなさんが大勢いらっしゃって、楽しく時を過ごして帰宅したのです。

在華坊(@zaikabou)/2017年05月29日 - Twilog