日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

ビーフンとカニホタテ風味と長岡花火と伊吹文明

水曜日、今日は朝から都内へ。打ち合わせ。昼飯は戻り際、新橋駅前ビルのビーフン東で、焼き五目ビーフン小とバーツァン。

f:id:zaikabou:20170805073940j:plain

やっぱり美味いけど、1200円は高くないけど昼にはちょっと高いわね。横浜に戻って仕事して、適当に切り上げて帰宅。うな次郎を食べてみたい…と思いつつスーパーに行ったけど売っておらず、かわりといってはなんですが

f:id:zaikabou:20170805073941j:plain

ニッスイの焼きがに風味と、焼ホタテ風味を買ってきた。まあ、美味いけど、あまり食感を近づけようとはしてないのかな

f:id:zaikabou:20170805073942j:plain

NHKBSプレミアムで中継している長岡の花火を見ながらの晩飯

f:id:zaikabou:20170805073943j:plain

トマトを糠漬けにしたのもアテに。これ美味いな、自宅でまたやろう。でも、皮をむかないと、4日たってもそこそこの漬かり具合

f:id:zaikabou:20170805073944j:plain

その後、伊吹文明が出ていたプライムニュースを見ていた

f:id:zaikabou:20170805073945j:plain

文科相の打診を断ったとか断られたとか、ああいう報道がなんで出てくるかわかりませんねぇ、などと、はぐらかしていて面白い。はぐらかした上で、一般論として、総理大臣を任命する長が一閣僚になったらあかんでしょ、国会の議長というのはその程度のものか、という話をしていた。はい

在華坊(@zaikabou)/2017年08月02日 - Twilog