日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

水曜日

水曜日、本日も変わらずお仕事。まあ、いろいろありましたが。あまり遅くならずに退社し、久しぶりにbe_rockへ。素敵なラベルのお酒などいただいておりました

f:id:zaikabou:20170902070900j:plain

その後、野毛『甜甜麻辣燙』を再訪。変態辛さの麻辣燙も気になりますが

f:id:zaikabou:20170902070901j:plain

雲南省名物、雲南米線を頼んでみた。店内のメニューには記載が無く、税別800円と教えてくれた。

f:id:zaikabou:20170902070902j:plain

これは…すごく美味い、というものではないが、雑な現地っぽい雰囲気がある。味が現地っぽいかは知らない。赤いウィンナやお揚げがいい味出してる。雲南と言うか、香港の街場の味っぽい適当さがあるな…

在華坊(@zaikabou)/2017年08月30日 - Twilog