日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

夜勤明けの生ラム

夜勤明け、終わって8時半。ホテルに戻って少し仕事して10時。さて、帰ろう。寄り道する元気はない…。甲府駅で桔梗信玄餅アイスを買って、特急あずさの車内でいただきます

f:id:zaikabou:20170916123231j:plain

石和温泉で大量のお年寄りが乗ってくる。温泉宿をチェックアウトしたくらいの時間だからね。

八王子乗り換えで桜木町、なんだか日差しがジリジリして、眠くて疲れていて、辛い。ぼんやり夜まで就寝。

で、夜は晩飯を食いに出かける。久しぶりに野毛通手形を使う。

f:id:zaikabou:20170916123232j:plain

『羊流し』は生ラム100gと生ビールとお通し、実質1,782円相当が手形2枚(1,200円)。生ラムは肉肉しくてフレッシュで美味しくて

f:id:zaikabou:20170916123233j:plain

パクチーサービス、もやしおかわり自由、たれも3種類と、なかなか至れり尽くせり。

f:id:zaikabou:20170916123234j:plain

追加で頼んだラムちゃん黒は、サングリア風黒ワインに漬け込んでいて、これも美味しい。〆の焼きラーメンも、羊の脂を吸って美味。

f:id:zaikabou:20170916123235j:plain

ビールもハッピーアワー199円など安い。羊肉はやや高めに感じるかもですが生ラムだしクオリティは高かったので、良いのではないでしょうか。

その後、アンテナアメリカでぼんやり一杯だけいただいて

f:id:zaikabou:20170916123236j:plain

スーパーあおばで、山梨のベリーAが安かったので、買って帰り、家で食べておりました

f:id:zaikabou:20170916123237j:plain

在華坊(@zaikabou)/2017年09月14日 - Twilog