日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

引っ越し準備の土曜日

土曜日、目が覚めるとともに片付け再開。本棚が一つ解体され、燃えるゴミに出されたといいます。

9時過ぎに出掛けて、横浜駅の行政サービスコーナーで住民票をとる。朝飯は横浜駅相鉄改札近くの横濱珈琲店、野菜嫌いな人に!という「さわやかブレックファースト」430円はトースト3枚にナポリタンにゆで卵という具合で

f:id:zaikabou:20171022153727j:plain

タバコの煙漂い、隣では保険の勧誘がはじまる、正しい喫茶店である。食事メニューも豊富だ。酒も出るから純喫茶ではないか

f:id:zaikabou:20171022153728j:plain

西横浜に向かい、藤棚の不動産屋で契約。戻って横浜で昼飯。そごうに入るところの地下にある寿司屋が三崎港に変わっていてショック。もう、子安の穴子は出してくれないのかな…。立ち食いのほうで食った

f:id:zaikabou:20171022153729j:plain

桜木町に戻り、仲介してくれたほうの不動産屋で支払い。帰宅してまた部屋を片付け、箱を3つ台車に載せてブックオフで処分。150冊ほどで7500円ほど。伊勢佐木町ブックオフ、洋服なんかも扱っているんですが、横浜らしいものも

f:id:zaikabou:20171022153730j:plain

台車を持って、今度は長年世話になったほうの不動産屋に向かい、解約の申し出。帰宅してまた出掛けて横浜へ。横浜駅東口で186回目の献血、全血400ml。

f:id:zaikabou:20171022153731j:plain

普段は成分献血を依頼されるのだが、いま血が不足しているとのことで、400mlでした。依頼のハガキを持参したら、体温で溶けるアイスクリームスプーンをくれた。

桜木町まで出てきて、ぶらぶらあるいて

f:id:zaikabou:20171022153732j:plain

旅するコンフィチュールに久しぶりに寄り道。以前に比べても魅力的なものが増えている…素晴らしい…

中区役所が期日前投票で混雑しているのを眺め、横浜スタジアム前を通り、伊勢佐木町へ。ちょっと買い物して帰宅してから、晩飯。

あいさつも兼ねて、野毛『KIKUYA CURRY』へ。なんのあいさつって、まあ、不動産関係のな。豚バラカレー、久しぶりでしたが、やはり美味し。

f:id:zaikabou:20171022153734j:plain

f:id:zaikabou:20171022153733j:plain

昼は大行列で、なかなか鷹揚な商売なので回転もよろしくなくて大変なのですが。夜は空いてるし、18時前なら空いていたのだった。

ほいでその後、流浪ぴーでゆるっと過ごして

f:id:zaikabou:20171022153735j:plain

いたりした、土曜日なのでした

在華坊(@zaikabou)/2017年10月21日 - Twilog